介護・福祉
海外
  • 海外グループ会社
    • 美迪克(上海)商务咨询有限公司
    • 共生(大連)商務諮詢有限公司
    • 台灣善合股份有限公司
    • Angkor-Japan Friendship International Hospital
    • クヴィアン小学校・カンボジア日本友好共生クヴィアン中学校
    • カンボジア日本友好技術教育センター
    • NGO共生の家
    • Vietnam G.com School
  • 海外子会社・合弁会社
    • 瀋陽長者会
    • 上海介護施設
    • 広州谷豊園

▶ その他のリンク>> 詳細検索>> 翔裕館の介護>> 空室一覧

▶ 翔裕館サイトTOPページへ

BLOG あたみ翔裕館ブログ

公開日︓2023年03月05日

ひな祭りでしたね🤭

こんばんは❣️
春が来たのか冬が残ってるのか何とも言えないような日が続いていますが、みなさん体調崩されていませんか?
身体を大事にして元気に新年度を迎えたいですね。

さて昨日は3月3日、ひな祭りでしたね。
各家庭や施設でお雛様をたくさん見かけました。

私は何年か前、3歳ぶりに自分の雛壇を見まして、感動しましたが大変さが勝ち、お内裏様とお雛様だけ飾りました。今年は飾りませんでした。(笑)

いくつになっても、女性にとっては何だか嬉しいひな祭りです。
この日、あたみ翔裕館ではひな祭りランチと、おやつに桜餅を提供させていただきました。

みなさん、「綺麗ね〜」「美味しそうだね」とワクワクされ、召し上がると「美味しいね」「お寿司はやっぱりいいね」「海老フライがカラフルで可愛い」と大絶賛で、おやつの桜餅も、笑顔で召し上がっていました。

そして14時から、ひな祭りライブがあり、尺八での演奏や雛壇に関してのクイズに参加したり、日本一高い雛壇を見させていただきました。
画面越しで見ても圧巻で拍手喝采。。
女性陣はもちろん、男性陣も釘付けでした。

日本の文化や伝統は素敵なものがたくさんあるなと改めて思えました。

あたみ翔裕館のご案内

住所
〒413-0016
静岡県熱海市水口町1-23

あたみ翔裕館の基本情報ページへ