介護・福祉
海外
  • 海外グループ会社
    • 美迪克(上海)商务咨询有限公司
    • 共生(大連)商務諮詢有限公司
    • 台灣善合股份有限公司
    • Angkor-Japan Friendship International Hospital
    • クヴィアン小学校・カンボジア日本友好共生クヴィアン中学校
    • カンボジア日本友好技術教育センター
    • NGO共生の家
    • Vietnam G.com School
  • 海外子会社・合弁会社
    • 瀋陽長者会
    • 上海介護施設
    • 広州谷豊園

▶ その他のリンク>> 詳細検索>> 翔裕館の介護>> 空室一覧

▶ 翔裕館サイトTOPページへ

BLOG あたみ翔裕館ブログ

公開日︓2022年12月11日

おにぎりを握る

12月も半ばに入りましたね。
あっという間に年末が来るんだろうなあ、、。

今年も残り僅かで慌ただしく過ぎそうな予感がしていますが、そんな中でも楽しいことをやりたいと思ってます。
今月の企画第一弾を7日に行いました。

熱海市から、たくさんお米をいただきまして、昔から食べられているお米に感謝しようという思いを込めながら、おにぎりを握るというもの。
皆さん、おにぎりの握り方がとてもお上手で、そして真剣に握られているので、カメラを向けても気付かないほど、、。
具は昆布、梅、鮭フレークの3種類で好きな具材を入れていただきました。

色んなおにぎりが出来上がり、美味しい!とみなさん笑顔で召し上がっていました。
やっぱりお米は美味しいですね。

 

ちなみに、みなさんは、お米、麺、パン、どれが1番好きですか? 
私は全部好きですけど、やっぱりお米しか勝たんです。笑
(あっ全然関係ない話すいません、、笑 絡みたいだけです笑)

次はお取り寄せスイーツの投稿をします。
お楽しみに、、

あたみ翔裕館のご案内

住所
〒413-0016
静岡県熱海市水口町1-23

あたみ翔裕館の基本情報ページへ