施設NEWS

  1. 医療体制はどうなっていますか?

    往診医とご契約をしていただければ、基本的には月2回の定期受診により体調管理を行わせていただきます。そのほか、急変時も往診医に相談をして対応をしてまいります。ご家族様におかれましては、精査により外来受診が必要時、入院時にはご協力いただきますようお願い申し上げます。

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  2. 面会はできるのでしょうか?

    ご家族のご負担でない限りご面会はお願いをしております。ただし、基本的には9時~18時の日勤の職員がいる時間帯でお願いをしております。また、個人情報保護法の関係より身元引受人様以外の面会に関しては事前に、身元引受人様より施設へご一報をいただいております。ご了承ください。

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  3. お部屋に使い慣れた家具などを設置することは可能でしょうか?

    居室内は一部禁止事項はございます(ペットや火気厳禁など)が、そのほかであればご自宅でお使いになられていたタンスやテレビなどお持ち込みいただいております。ご家庭の状態となるべく変わらずお過ごしいただくためにも慣れ親しんだ家具をお持ち込みいただくようお願いしております。

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  4. 体が不自由なのですが、入浴可能でしょうか?

    安全性やご自身の身体状況に合わせて機械浴槽でご支援いたします。入浴時はスタッフがお手伝いさせていただきますのでご安心ください。

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  5. 入浴は週に何度可能でしょうか?

    介護保険法により週2回ご対応させていただきます。より多くの入浴をご希望の場合には施設にご相談ください。別途費用が発生いたします。

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  6. どのようなことをして1日過ごすのですか?

    基本的にはご自身のペースで自由にお過ごしいただいております。施設では心身機能が低下しないように、機能訓練や趣味的活動、レクリエーションなどを行っています。また、それぞれに役割をもって、お料理や清掃などを行っていただきます。詳細は施設にお問い合わせください。

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